劇伴倶楽部 > 腹巻猫ブログ > 「地球外少年少女」前編

「地球外少年少女」前編

「地球外少年少女」前編

『電脳コイル』の磯光雄監督の新作アニメ映画『地球外少年少女』前編を観ました!

本来は30分×全6話からなる連続もの。
Netflixで全話一挙配信されているのですが、特別上映の形で3話ずつ前後編に分けて劇場で公開されるのです。
配信でも観られるけど、あえて劇場で体験。

すごいすごい。

これは劇場で観るべき作品ですよ。

近未来の宇宙ステーションを舞台にしたサバイバルもの。
磯光雄監督ならではのSFマインドあふれる設定と緻密な描写で、思いがけない事故に巻き込まれた少年少女の冒険が描かれる。

真っ暗な劇場の中、大スクリーンの映像に目を凝らし、空間を満たす音響を浴びていると、この上ない臨場感、没入感を味わえます。

久々にセンス・オブ・ワンダーを感じましたよ。

唯一の問題は、続きが気になって後編の公開まで待てないってこと!

配信で続きを観るか…。
いやいや、劇場で体験してこその感動を味わいたいんだから……。

うーん

入場者特典