劇伴倶楽部 > 腹巻猫ブログ > デリーのカツカレー

デリーのカツカレー

デリーのカツカレー

今年のプリキュアシリーズ『デリシャスパーティ♡プリキュア』は「食」をテーマにした作品。
それにちなんで、食べもののことを書くようにしましょうか。

先日の放送にはカレーが登場。カレー好きの私としては反応せずにいられません。

昔からお気に入りのカレー屋が「デリー」。上野と銀座にお店があるインド料理店です。
上野が本家なのですが、銀座には映画館が多いので、銀座店に行くことが多い。
最近まで六本木ミッドタウン内にも店があり、マスタリングを行うスタジオが近くにあるため、ランチによく行きました。

デリーの代表的なカレーがカシミール。さらさらして、爽快な辛さのカレーです。けっこう辛い。
私は大量の玉ねぎを煮込んだ、どろっとしたスタイルのコルマカレーが好物。
マンスリーカレーという月替わりのメニューもあり、これを食べるのも楽しみのひとつです。

写真は2019年の1月2日に食べたカツカレー。この日だけの正月スペシャルメニューです。さくさくに揚がった分厚いカツとスパイシーなカレーとのアンサンブルがたまない1皿でした。
このコロナ禍で最近なかなか足を運べないのですが、機会を見てまた食べにいきたいものです。

カレーソースの通販もしているので、お店に行けないときは、こちらも頼りになります。
デリーオンラインショップ