劇伴倶楽部 > 腹巻猫ブログ > 「愛の若草物語 音楽集」発売です!

「愛の若草物語 音楽集」発売です!

「愛の若草物語 音楽集」発売です!

《SOUNDTRACK PUB》レーベル第33弾「愛の若草物語 音楽集」が本日(8月30日)発売になりました!

『愛の若草物語』のBGMがCDに収録されるのはこれが初めて!

今回は全曲をステレオ音源で収録することができました。

『愛の若草物語』は放送当時から楽しみに観ていた作品です。
四姉妹の中でもいちばん活発なジョオは、キャラクターデザインが近藤喜文さん、声が山田栄子さんということで、『赤毛のアン』のアン・シャーリーが成長した姿のような印象がありました。

音楽は大谷和夫さん。
『探偵物語』や『キャッツ・アイ』の軽快な音楽のイメージが強いですが、クラシカルな曲も得意で、本作ではその持ち味が存分に発揮されています。ちょっとジャズっぽい曲もいい。

個人的に、最終回のラストシーンでかかった曲「ジョオの旅立ち」を収録できたのは、長年の念願がかなった思いでした。

ぜひお聴きください!

「愛の若草物語 音楽集」
https://www.soundtrackpub.com/label/cd/STLC052.html