劇伴倶楽部 > 腹巻猫ブログ > 全プリキュア展@横浜

全プリキュア展@横浜

全プリキュア展@横浜

12月28日から1月9日までパシフィコ横浜ノースで開催されている「全プリキュア展」に、元旦から行ってきました。

昨年2月に池袋サンシャインシティで開催されていたときにも行ったので、「今回はよいか」と思ったのですが、行ってよかった。

展示内容は基本的に同じなのですが…
まず、会場が広い。池袋展よりも展示スペースが広々しているので、ゆったりと観られます。
ベビーカーを押した家族や車いすで来場されている方もいましたが、通路が広くとられているため、スムーズに移動できたようでした。
池袋展では隅に押し込められていた悪役のコーナーも、専用スペースがとられて広々。
プリキュアの等身大フィギュアコーナーも、池袋展ではスペースの都合で歴代ピンクしかいなかったのが、今回は全員そろっています。壮観です。背面も見られるのがうれしいところ。

全プリキュア展会場風景

全プリキュア展 悪役コーナー

等身大フィギュアコーナー1

等身大フィギュアコーナー2

等身大フィギュアコーナー3

等身大フィギュアコーナー4

等身大フィギュアコーナー5

また、池袋展ではなかった『ひろがるスカイ!プリキュア』の展示が追加されているのも見どころ。
放送中の最新プリキュアとあって、展示コーナーは大人気でした。

「ひろプリ」描き下ろしイラスト

「ひろプリ」コーナー1

「ひろプリ」コーナー2

「ひろプリ」コーナー3

あと、けっこう空いているんですね。池袋展は連日予約で満員だったのが、当日券が出ています。正月ということもあるし、同じ関東で池袋展があったので横浜展は見送っている人が多いのかもしれません。
そのぶん、ひとつひとつの展示をじっくり時間をかけて見ることができました。

グリーティングタイムでは、キュアブラック&キュアホワイト、キュアスカイ&キュアプリズムが出てきてくれました。これも、スペースが広いのでポーズをいろいろとってくれてサービスたっぷり。小さい子どもに近寄って挨拶する姿も見られました。

キュアブラック

キュアホワイト

キュアスカイ&キュアプリズム

キュアプリズム

キュアスカイ
(著作権等保護のため、画像の一部を加工しています)

グリーティングのスケジュールは公式サイトに掲載されていますので、行かれる方はチェックしておくとよいでしょう。

「全プリキュア展」公式サイト

東京、名古屋、大阪と巡回してきた「全プリキュア展」。この横浜が集大成という感じです。
池袋展に行かれた方も、そうでない方も、プリキュア好きのみなさんは、ぜひこの機会に足を運ばれるとよいと思います。

劇中のカフェなどのロゴコレクション

入場特典

全プリキュア展からの帰り、ちょうど駅に向かっている頃に北陸地方を中心に大きな地震がありました。
心よりお見舞い申し上げます。
被災された方のご無事をお祈りするとともに、1日も早い復旧を祈念いたします。