劇伴倶楽部 > 腹巻猫ブログ > 素晴らしきサウンドトラックの集い

素晴らしきサウンドトラックの集い

素晴らしきサウンドトラックの集い

9月29日、ジョニー志田さん主催のサントラDJイベント「素晴らしきサウンドトラックの集い」へ足を運びました。

会場はスペース☆カインズのライヴでなじみのある江古田BUDDY。

6人のDJがサントラオンリーで曲をかけるイベントです。

よかった~
「素晴らしきサウンドトラックの集い」に偽りなし。
実に楽しい一夜でした。

DJそれぞれにこだわりのある選曲。
初めて聴く曲や初めて見る盤との出会いも楽しいですが、知っている作品でサントラも持っているのに「こんな曲あったのか!?」という驚きがあったり(ちゃんと聴いてないのがわかりますね)、おなじみの曲でも曲順によって新鮮に聞こえたりと、気づかされることが多く、刺激を受けました。
サントラって、まだまだ深い楽しみ方があるな~
自分まだまだあまちゃんです。

惜しむらくは、集客が少し寂しかったこと。
今回、江古田という恰好の場所(武蔵野音楽大学や日大芸術学部のキャンパスがある)だし、すごくいいイベントだったので、もっとお客さんに入ってほしかったなぁ。
一部のサントラファンだけの楽しみにしてしまうのはもったいない。

第2弾、3弾の開催を期待しています。

素晴らしきサウンドトラックの集い 入口パネル

時をかける少女(アニメ)

フィスト

高校教師

秘密諜報員ジョン・ドレイク

ワンダーウーマン

ストレンジャー・シングス 未知の世界

パルプ・フィクション

泳ぐひと

まごころを君に

人間の証明

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

デヴィッド・マッカラム追悼